• ‘20210320’

限定コース開催予定

宮古島•伊良部島でシュノーケル&スキンダイビングツアー

こんにちは、kenji です。
今日は、超久しぶりのポイントへ我がバディーの THE BIG BLUE 田中航平氏
共にポイント調査に行ってきました。

去年、1人でフラ〜っと流れ着いたポイントで、珊瑚が綺麗やな〜って思いながら、なかなか条件が合わず、調査に通えなかったポイント。

やっぱり、凄かったです!!

宮古島 スキンダイビング

エントリーして10分で、こんな感じでミドリイシ系の珊瑚がちらほらと。
ここから更に沖へ沖へと泳いでいくと。。。

伊良部島 スキンダイビング

徐々に珊瑚の密度が上がっていく。。。

気がつけば、辺り1面に珊瑚がぎっしり!

伊良部島 スキンダイビング

ね、凄くないです? ポイント調査って8割外れるけど、今日は大当たり!!宝くじやったら億の当たりが出たくらい価値あるポイントです。

が、、、あまりにも遠く、条件的にもかなり難しいポイントでございまして、誰でみ気軽にお連れできるポイントではないのです…

ので、リピーター様で、中学生以上、水深5m以上は潜れる方、体力に自信のある方、長時間足をつかない状態でも泳げ、尚且つ、海面で休息をしっかりと取れるスキルレベルの方限定のカヤックでエントリーするコースを開催しようかと思います。

リピーター様でチャレンジしてみたい!興味ある!体力はあるで!っと言う方はお問い合わせくださいね。


伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め