• ‘20210517’

カラッカラ

GW中に梅雨入りしましたが、雨はほぼ降らず、最高気温は30度超えの猛暑日が続いております。

夏より暑い梅雨・・・

干ばつが怖いです。

でも、海はおだやかだったりするので、カヤックツアーも絶賛開催中です

 

ソフトコーラルとハードコーラル!

そろそろ珊瑚が大産卵しそうです!


ここの子達はまだ小さいので産卵には早いかな〜

 

元気な方は、もう水着だけで泳げる時期になっており、ウエットを着用されないゲスト様も。

もちろん、僕には無理で、まだガッツリ、ウエット着てますが。。。

しかし、この以上な暑さと降雨の少なさは、ちょっと心配になりますねー

来週くらいは前線降りてきそうな感じもしますが、ここまで干ばつ続くとまとまった雨が降らないと畑も地下水も

干からびそうです。。。

では、また。。。

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め