• ‘20160908’

29.2

こんにちは、嬉しい事、たっくさん B i g です!!

今日は、以前にオイラが働いていたショップに遊びに来て

下さっていたY Family様が、ネットでオイラを探し

ツアーへご参加して下さいました(^0^)

お問い合わせの段階では、正直、Y Family様を

はっきりと思い出せなかったオイラ。

でも、今日、ご宿泊先へお迎えに上がった際にご主人の顔を

見た瞬間に記憶がよみがえりました(^0^)

もう、10年近く前にお会いしただけなのに、オイラの名前まで

覚えて頂いており、本当に嬉しかった〜(^-^)

あの頃は、「ガハハのけんさん」って呼んでもらってたな〜

とか、いろいろ懐かしいお話をさせて頂けました!!

っで、今日は、伊良部でツアーをする予定でしたが海の状況も

あまりよくなかったので(いろんな意味で。。。)宮古へGO!!

超久しぶりにエントリーしたウミガメ様ポイント〜

img_2553

まだ小学生だった娘さんも、いまやスキンダイビングまでできるように

なって今日は立派なカメラマン!(^-^)!

img_2554

今日のウミガメ様は、泳ぎ回っている子が多かったっす。

カメラマンのお二人を気にして少し遠くから

撮影するお二人を、亀をみられておられたのであまり

写真には写ってなかったのですが...

img_2552

この1枚だけ、ウミガメ様と一緒に、きっちりピースサインも頂きました(^0^)

Y Family様、今日は、ツアーへのご参加ありがとうございました!!

また機会がありましたら、今度は伊良部でゆっくりと

スキンダイビングしましょうね〜♪

追記:もう一つの嬉しい事。
一昨日からの海の時化と昨日の豪雨のお陰で今日の
ポイントは水温が30度を切っていました!!
そんなにすぐに白化が回復するわけではないですが
この水温だと白化の進行は抑えられる。
そして、このまま水温が上がらなかったら白化した
珊瑚の中にも少し再生してくれる子もいるはず。
珊瑚礁の生命力に期待したいですね!!

 

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め