• ‘20170730’

7月の。。。

本日の天気と海予報。
曇時々日差し・最高気温33℃ 最低気温27℃・水温??℃

降水確率20%・湿度88%・南東の風強く~南の風強く

波4~5mうねり・小潮、満潮11:51(152cm) 干潮17:48(86cm)

日の出06:05 日没19:25 ・月の出12:26 月の入00:00

強風、雷、波浪注意報
・注意警戒事項:突風、塩害、うねり

こんにちは、今日も元気だ、B i g です!!

昨日から台風9号の影響で海は大荒れ。

今日は、北の海岸あたりだと入れそうな所が

ありましたが、流れもあり、濁りもありそうだったので

ゲスト様と相談させて頂き中止にさせて頂きました。

そして明日は台風10号の影響が出てきそうです。

はい、連チャンでございます!!

どうせ来るなら、一気に海水温を下げてくれるほどの

嵐になればいいのに、すべてが中途半端です。

でも、海は大荒れですので絶対に入らないようにしましょうね。

昨日は宮古で水難事故が2件もあったとかなかったとか。。。

今日は、写真整理をしていたので7月の総集編を。。。

今年は、例年、あんまり見ない魚や、珍しい生物の姿をよく見せて頂きます。

きっとマニアックすぎて、わからないと思いますが(^^;)

IMG_1167

 

極力、人混みを避けてポイントを選び、極力、人混みを避けて

人気ポイントへも行きますので、結構、のんびりと泳がせて

頂いております。(集合時間が早かったりするんですが(^^;)

青の洞窟も、ウミガメ様ポイントも人気があるので、すごい人なんですよね〜

IMG_1221

当店は最大6名様の少人数制で開催させて頂いております。

狭い洞窟で泳いだり、ウミガメをみたりするには人が多いと

周りの人が気になって自由に遊べないし、開放感がないから!!

そして、オイラが人混みが嫌いだから(^^;)

IMG_1333

島に来てまで人混みで遊んだりする必要はないですからね。

人がたくさんいるのは都会にお任せ致します。

明日はノーゲスト様なんですが、どのみち、海は荒れそうなので

無理せず、穏やかに楽しめるようになるのを待ちますかね。。。

※当店では、ツアー中に撮影させて頂いた写真で個人識別ができる写真のブログやHPへの写真掲載はご使用許可を頂いたゲスト様のみご使用をさせて頂いております。

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め