• ‘20181118’

2018年マリンツアー営業終了

 


2018年はGWから営業を再開しましたが、当店のような小さなお店にたくさんのゲスト様に

遊びに来て頂き本当に感謝しかありません。

一昨年までは遊びに来て頂くゲスト様の8割がリピーター様、もしくはリピーター様からの

ご紹介を頂いたゲスト様でしたが、伊良部大橋ができ、宮古から気軽に行き来できる様になり

初参加のゲスト様も増えました。

リピーター様と初めてご参加頂くゲスト様のスキルの差もあり、安全に個々のスキルで楽しんで

頂ける様に今年から完全に1組限定で、午前と午後に開催を分けました。

去年、一昨年のサンゴの大規模な白化現象で宮古諸島全域で珊瑚礁は壊滅的な状態に

なっていましたが、今年は少しづつですが新たな命も芽生え始めています。

まだ来年は無理だと思いますが数年後には大きく育ってくれることを願いたいです。

そして、来年からは下地島空港が開港し、LCCや海外からのプライベートジェットなどが

参入してきます。

きっと伊良部、下地はありえないほどのスピードで発展していくと思います。

1個人の力では何もできないですが自然環境、生活環境にあまり影響が出ないことを願います。

また2019年も機会がありましたら宮古へ、伊良部へ遊びに来てくださいね。

2018年に遊びに来て頂きました皆様に、ここでお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。

そしてご予約がいっぱいでお断りすることになってしまいました皆様には

お詫びを申し上げます。

また2019年もMarine shop Irafuをよろしくお願いいたします。


 

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め