• ‘20181108’

伊良部&下地島 地形スキンダイビング


青の洞窟から


こんにちは、B i g です。

今日は、初めてご来店を頂きました、N様とK 様と一緒に

地形deスキンダイビング!!

まずは、この時期は滅多に行けない青の洞窟。

時期的なこともあり少しゆっくり目のスタートでしたが

貸切で青の洞窟を満喫させて頂きました(^-^)

N様は以前にも来られたことがある様でしたが

K様は初めての洞窟で、完全に地形にハマられた模様。。。


ドロップオフ予定だったけど


僕の中では今日の2本目はドロップオフに行く予定でしたが

何やらお二人が地形にどっぷりとハマられた様なので

2本目はも、ちょっと場所を変えて地形メインのポイントへ。

ここはさすがに全ては潜れないけど、この先にある青の世界は結構オススメ。

そして、お二人にオススメのチャネルがここ。

いや、簡単に言ってるけど、なかなか何度は高いんですよ。

でもね、K様は楽勝でクリア。

N様ももう少し練習すればここはクリアできるはず!!

だって、今日の短い時間でも今までの記録を倍に伸ばしてましたからね〜

成長が早いです(^-^)

深い青の世界。

自分の一呼吸のみで挑む限界。

これこそがスキンダイビングの醍醐味かな〜

潜ると音もほとんどなくただただ青い静かな世界に身を委ねるだけで

本当に気持ちがいいんですよね。

N様、K様、本日はご参加ありがとうございました。

また来年、機会がありましたら遊びに来てくださいね(^-^)

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め