• ‘20181012’

宮古島·伊良部島でシュノーケル&スキンダイビング


2018秋の第1波


来ちゃった〜第1波。

寒さの・・・

昨日は曇ってたけど、暑かったのに、夕方頃から北風

今朝の気温は22度。。。

日中の気温も23度・・・

水温27度(笑)

それでも、ラッシュで泳ぐ強者もおりましたが、当店は全員ウエット着用

ウエットは脱着も泳ぐのも抵抗あって面倒だけど

寒くて震えて何も目に入らない、寒さにばっかり気をとられるよりはマシ

ハマクマノミさんは寒さを感じないのか

ってか水温の方が温かいって。。。

冬か

今日は初めてのご参加をしてくださったKご夫妻様とスノーケリング

の、はずが・・・

いつの間にかスキンダイビング講習(笑)

海の中にいると温かいのに海面に顔出すと冷たい北風に冷やされる...

でも、今日も透明度良い感じで珊瑚にとっては良い水温で

今年は白化することなく元気に育ってくれています。

台風で少しやられたところもあるけど、台風の被害は回復も早い。

この寒さは、今日だけ?

明日は日中は25度まで上がる予報だし風も穏やかになる予報だし。

もうちょっとだけ暑くあってほしい。。。

 

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め