• ‘20200322’

ひやっひや!

  • LINEで送る

晴れ・最高気温26℃ 最低気温23℃・水温23℃・降水確率30%・湿度86%・南西の風(3~6m/s)・1.5m・中潮 満潮07:10(147cm) 干潮12:53(52cm)・日の出06:40 日没18:51

いや〜ちょっとやっちゃうかと思いましたよ! ヒヤヒヤしましたよ〜今日は、去年の夏にツアーにご参加頂いた T family様のご紹介で初めて宮古島へ遊びに来てくれました Y family 様と宮古島スノーケリングツアーへ。お申し込みの際から「ウミガメみたい!」っとリクエストをもらっており、今日、お迎えした後、ポイントに着くまでにウミガメへの深い愛をお聞きし超プレッシャーとなっておりました。いなかったらどうしよう・・・って(笑)

いや、マジ、いないぞ

自然のものなので100%ではないのはお話ししていたものの、エントリーして、いつもご飯食べてるところに行くもいない。。。それじゃ〜って寝床を探すもいない・・・

探しながらカクレクマノミみたり〜

トロピカルな魚を見ながら更に探し続けるも・・・

何か、危険な空気が流れ始め、冷や汗が流れ...一旦、泳ぎ続けるのも疲れるので一旦、浅瀬に行き、Y family様には少し休憩していただき、更に探すもいない。。。こうなりゃ奥の手(笑)何が奥の手か?それは、秘密です。そして、休憩してもらうこと数分。出た!顔だした!!って Y 様が発見!!

しかも足ついて休憩してたところの、ほぼ真横で(笑) ご覧の通り、超浅い場所。

人のことを機にすることなくモグモグタイム!

ムッチャ浅瀬だったので潮が引き始めてたのもあり、濁りもあったけど、何とかうアオウミガメに出会い、ゆっくりと見てもらえたので本当良かったです。本当、今日ほど、アオウミガメ様に感謝したのは初めてでございます。。。(笑) Y family様、本日はご参加ありがとうございました。また機会がありましたら宮古へ遊びに来てくださいね。

  • LINEで送る

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。

関連記事もよろしければ見て下さいね!!


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。