• ‘20181113’

宮古島&伊良部島 シュノーケル、スキンダイビング

こんばんは B i g です。

毎年毎年、この季節になると言う言葉。

1年なんてあっという間。。。

平成最後の夏も終わりです。


後1週間


そして、今年も後1週間で冬期休業の為、Irafuも営業終了でございます。

今日、明日はお休みで今年もいっぱいお世話になった器材のメンテナンス。

定期的にって言うか使う度に洗って消毒してってしてるけど

やっぱり細かい所の砂や垢なんかは、ばらさないと無理。

シーズン中も台風とかで休みになったら、ばらして掃除してるけど

やっぱり完璧には落ちない。

とことんやるには、解体から洗浄、乾燥、消毒、組み立てまでやったら丸二日かかります。

ので、今日は朝一でマスクとスノーケルの解体、浸け置き荒い、細かい所の砂や水垢落とし、そして真水に浸け置き。

合間にウエットスーツのシャンプーとファスナーのメンテナンス。

更に合間に、今年は隣の畑を借りたので、畑仕事(笑)

種から育ててるキュウリ

種から育ててる、なんかいろんな葉っぱ(笑)

もうちょいで地植えできそうなトマト3種。

まざって品種はどれがどれかわかりません。

そして、茄子

後はパクチーとネギも植えるかな。

って11月に植え付けって季節感😅

年明けにはたくさん実る予定。

正直、こんなに大規模に畑やるのは初めてで悩んでます😀

って脱線したけど、これは器材メンテナンスの合間にね。。。

明日は水から出して、乾燥、清拭、組み立て、保管。

明後日からはツアーなので、明日はカラッと晴れてくれますように。

では、また。。。

 

 

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め