• ‘20190913’

まだ大丈夫

  • LINEで送る

フィリピンの横にある雲の塊が熱帯低気圧になり16日頃に接近してくる予報

でしたが、発達せず。。。

のんびりと停滞を続ける予報になりつつあります。

少し前の予報では波も明後日には4m超えの予報でしたが先ほど見た予報では

2.5mほどの予報となっております。

ので、まだもう少しこの熱帯低気圧には悩まされそうですが、まだ海はそんなに

大きな荒れたコンディションにはなっておりません。

人騒がせな熱帯低気圧でございます。

昨日、今日と、2年連続でほぼ同時期に遊びに来ていただいたN様、K様。

今年も海中でラブラブぶりを見せつけられました(笑)

去年は当店のレンタルのロングフィンで初のロングフィンを味わったお二人。

今年は自前のロングフィンで初海!!

でも、宮古に来る前に内地のプールでちょこっと練習をされたようで

フィンワークもですが、昨年では考えられなかった度胸?がついており

息もかなり長くなり、深度も潜水時間も大幅にアップされていました。

素晴らしいの一言でございます。

お二人ともカメラを持ってエントリーされているので、お互いに写真や動画の

撮影をされており、僕が撮影させていただくときも昨日は微妙でした(笑)が

今日は息もピッタリ。

ハマクマノミさんもラブラブだね〜っておっしゃっていました(宮嶋姐さん風)

去年は海が荒れており、アウトリーフには行けなかったので

今年はがっつりディープなポイントで遊んでいただきました!!

潮位がある時間に2本、がっつりとディープなポイントで遊んだ後は

癒し系の天然水族館。

一時はどうなるかと思いましたが、何とかまだしばらくはポイントは選ばなきゃ

ですが、海遊びができそうで良かったです。

とりあえず、明日は大丈夫。

その後は熱帯低気圧の勢力と動き次第でございますが。。。

では、また。。。次回。。。


伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。

関連記事もよろしければ見て下さいね!!


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。