• ‘20190325’

コラボ!!

こんばんは、禁煙2年を迎え、甘いもの&パン好きになりました Big です。

本日は、なっちゃんとおとちゃんとスキンダイビング講習してきました。

なっちゃんママは車で待機。。。

なっちゃんは前にも潜った経験あり。

おとちゃんは泳げるけどスノーケリング自体、初心者。

でも水泳は得意だそうで、いざ、海へ!!

豪雨予報と強風&風浪に悩まされながら穏やかなポイントへエントリー

陸でマスクのセッティングから付け方、使い方、そして潜り方などを説明

して、海へドボン!!

さすがは若い二人。

飲み込みが早い。

おとちゃんは、ちょっと体調不良だったのか、最初、緊張してたけど

ゆっくりと練習したら、やっぱり水泳上手なだけあってすぐに-4m。

ここでまでできれば問題無し!!

2本目は、いざファンスキンダイビング!!

コラボ

多分、喜んでもらえるだろうな〜でも居なかったら可哀想だし内緒にして

某ビーチへエントリー

案の定、エントリーする際に他店のガイドがアイコンタクトで「いないよ!」

の合図。。。

エントリーしたら濁ってるし、こりゃ言わなくて正解だったな。

って思ってたら、いた。

おチビちゃん(^-^)

最初はちょっと逃げたので、今日はゆっくり泳げないかな〜

でも、追いかけるのは可哀想だから。

って思ってたら一気にスピードダウンして。

「何してんだよ!!早く着いて来いよ!!」

って言わんばかりに、透明度の良い方に泳いで行ってくれたので

なっちゃんとアオウミガメのコラボ。

なっちゃんとおとちゃんとアオウミガメのコラボ!!

そしてアオウミガメとタイマイのコラボ!!

いや〜なっちゃん、おとちゃん持ってるね〜

雨マークずらりと並んでる予報だったので雨降らないし

時折、日差しはでるし。

透明度最強だし!!

珊瑚礁綺麗だし!!

みんなに恐れられてるゴマモンガラ。

何度も言いますがおとなしい良い子です。

この子が攻撃的になるのは産卵期に自分の子供を守るときだけ。

なっちゃん臆することなく強面ゴマモンとコラボ!!


ちょっとお疲れ気味だったおとちゃんは無理せずスノーケリングで

遊んでもらいました。

いや〜しかし、若いって元気があって良いですね〜

おじさん、今日は5歳くらい若返った気がします。。。

なっちゃん、おとちゃん、これからも無理なく安全に少しずつ練習して

スキンダイビング楽しんでくださいね!!

なっちゃんママ、次回は一緒に遊びましょうね〜(^-^)/

※ブログでは掲載許可を頂けたゲスト様のみ写真をご使用させて頂いています。

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。

関連記事もよろしければ見て下さいね!!


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め