• ‘20181104’

宮古島でシュノーケル 2018-11-04


お天気回復した(^-^)


こんにちは、B i g です!!

ようやく晴れました。

早朝、深夜?からムッチャ星が綺麗で期待して起きたら曇り

昨日までの雨と南寄りの湿った風の影響で湿度も梅雨並み・・・

でも、暑いくらいになりそうな予感。。。

今日は、昨日の午前ツアーにご参加頂いたYご夫妻様と

宮古ツアーで遊んできました(^-^)

干潮でベッタベタの海。

今日は宮古島エコマラソン?だったっけ?

に出場されている方も多かったのかビーチは人もまばら。

エントリーして10分ほど泳いだところに海亀様登場。。。

の〜んびりと泳いでくれたので、しばしお邪魔しないようにストーカーしてきました。

しばらく海亀様に遊んで頂いて、その後は浅瀬の珊瑚礁。

元気な珊瑚礁には魚もたくさん

長い変な魚がいる!!

ってしばしアオヤガラの群れを見物していただきました。

しかし、もう11月だってので夏の潮回りみたいに潮位が下がる・・・

ここ10年ほどで潮位や流れに関しても個人的に変化を感じずにはいられないんですよね。

 

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め