• ‘20191206’

7ヶ月ぶり?!

  • LINEで送る

こんばんは、Kenjiです。5月以来、幾度となくご予約は頂いていたのですが、台風に阻まれ、気が付けば12月(笑) ようやく念願の宮古へ辿り着くことのできた
3人娘様と宮古に到着後、そのまま海へGO~!!

7か月ぶりの帰島だと言うのに、今年の島の神様は3人娘に試練を与えているようで、今日も、朝から雨。最高気温19度、北東の風10m(爆) でもね、3人娘さんが到着する頃には雨は上がり、日差しこそ出ないものの明るくなったりしてたんですよ!!

しかも、今日は、ダイバーが3名ほど外洋まで遊びに行ってただけで、ビーチのインリーフは完全貸切!!

場所によって濁っているところもあったけど、夏に比べると透明度もかなりいい感じ。夏だと120点あげたい透明度。

波があったから、どうしようかと悩んだけど、ちょこっとだけアウトリーフも行ってみた。ハナビラクマノミさん見て、やっぱり波が当たり始めたのでインリーフに逆戻り。

ポツンと真っ赤なヒトデさんが、寂しそうで寒そうでした(笑)

インリーフに戻って、3人一緒に写真撮るから、潜ってください〜って言ったけど、シェ〜やるとかハードルあげるから全く息合ってない(爆) Fさん一人シェ〜

かと思ったらヒラヒラと舞う小さなウミウシ見つけて、こんなに接近して仲良く撮影。これを潜ってる時にして欲しかった。。。

気が付けば50分超えてきた・・・そして雨が強くなってきた。でも、上がると、もう海に戻れそうにないので、このまま延長して今日は75分泳いでました。

でもね、水温は24度あるから海の中の方が温かいのよね。

この広い海でシマハギの群れも貸切で観れたし、寒いし、曇ってたし、雨降ってたけど、今年は何回も心折れたけど、12月にこれて、そして泳げて本当に良かったですね!

明日は姐さんのところで泳ぎ納め?少しでも天気回復してくれますように!!

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。

関連記事もよろしければ見て下さいね!!


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。