• ‘20190319’

いろいろありまして

こんばんは、B i g です。

今日は去年から伊良部島に伊良部島観光大使になるべく日々島の勉強をするため

移住を決意された田中様こと、ムーミン大使が昨日の夜、平良の飲み屋街で

ナンパをされたらしいI 様、S様、お二人とツアーにご参加してくださいました。

1本目

昨日の夜の電話では一人はスキンダイビングを練習したい

もう一人はスノーケリング、そしてムーミン大使は付き添い。。。

てな感じでしたもんで、1本目は水慣れも兼ねて浅場でスイスイ。

う〜ん、今日はちょっと白濁りが出てる。。。

スキンダイビング予定のムーミン大使とS様はウエイトつけてたけど

スノーケリングのI様はノーウエイト。

昨日が初めてのスノーケリング、そして今日はやっぱり潜りたくなったらしく

ノーウエイトでチャレンジ。

っが、やはりウエットの浮力に勝てず。。。

ので、急遽、ムーミン大使のウエイトを奪い

ここからはスキンダイビング講習。

ちょこっと、コツをお教えして練習しただけでこの余裕。

素質ありでございます。

この調子だと、一気にムーミン大使は追い抜かれてしまうかもしれません。


2本目

ここで、一気にお天気も回復してきて日差しもさしてきた!!

陸でお茶飲んでカステラ食べながら休憩してても寒くない(^-^)

2本目、エントリーしてすぐにいたオニダルマオコゼ。

猛毒を持っています。

足つくような浅い水深にもいます。

裸足は危険でございます。

ご注意を。。。

2歩目はいざ、アウトリーフの深い世界を体験していただきに。。。

ムーミン大使、さすがでございます。

余裕でございます。

何より、アウトリーフの透明度がかなり良かったです

少し、波があったので早めにインリーフに戻って潜り大会

今日が初潜りのI様も果敢に潜られていました。

貴重な3人一緒の写真。


帰りはインリーフで潜りながら、帰ってまいりました。

いや〜日差しがあるだけで、こんなに温かいんですね。

ありがたい限りでございます。

ムーミン大使様、また明々後日?一緒に遊びましょうね。

I様、S様、これからも機会がありましたら練習して

たくさん潜って遊んでくださいね!!

本日はご参加ありがとうございました。

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め