• ‘20190528’

また起こった

こんにちは、Marine shop Irafu フォトグラファー兼ガイドのB i g です(笑)

昨日に引き続き、本日もツアーにご参加頂きましたMSYY様(雑)

またやっちまいました。

本当に信じられないメンバーでございます。

やらかしすぎでございます。

昨日の天気予報では降水確率90%

今朝の天気予報では午前中は60%、午後からは90%

伊良部は早朝5時過ぎからちょっとの時間でしたが結構、強めの雨。

1本目

ビーチエントリーですが、少し島を離れて泳ぐので、雷や雨が酷くなりそうなら

中止にして戻ってくるかもしれません。

そんな条件付きでスタート。

エントリーしてすぐは少し潮流あり。

そして厚い雲の影響で海の中も薄暗い感じ。

今日は、ウエットを脱ぎ捨ててラッシュで泳ぐメンバーも。

凄いですね〜都会の人は寒さに強い。

僕は3mmのツーピースのスキンウエット着てても寒くて凍えそうでした。

ここは現段階で僕が知りうるポイントの中で最強に珊瑚礁が綺麗なポイント。

MSY様は去年もここのエントリーしたのですが、基本的に風や流れ、波等の

コンディションが難しく、行きたい!!って言っていただいても行けないことが

多いポイントなんです。

しかし、そこは奇跡の4女子様。

2年連続で満喫していただきました。

このポイント初のY様にも気に入っていただき、そして皆様、元気印なので

気がつけば1時間泳いでる。。。

そりゃ、こんな綺麗なサンゴ見てたら、しかも透明度も良かったら上がるの

なんて嫌になりますよね。

2本目

そしてちょっと移動して2本目を泳いでると。

こっちは生憎、濁りありでしたが〜

何か薄っすらと、キラキラとリップルマークが見え始める。

空を見上げると少し雲の隙間から日差し&青空が。

そしてまた奇跡は起こりました。

青空広がる。。。

毎年、毎年、このメンバーにはいろんな奇跡が起こりますが、今年は今までで

一番、悪条件だったのに、この回復ぶり。。。

梅雨だってのに水不足にならないか心配するほど、雨を降らさないMSYY様。

今回のご旅行日程では晴れマークなんて一つもなかったのにね。。。

本当に素晴らしい晴れ女パワーでございます。

MSYY 様、本日もたくさんありがとうございました!!

また来年?9月?お会いできるのを楽しみにお待ちしております(^-^)

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め