• ‘20150613’

いろいろな出会いが今日もありました!!

こんにちは、B i g です!!

今日は、オイラが以前に働いていたお店のの時に来て下さった

ゲスト様がビーチシュノーケリングにご参加して下さいました。

本当はカヤックシュノーケリングの予定でしたが夏至南風が

朝方から強くなり、カヤックツアーは断念しビーチへ変更をして

頂きました。

でもね、そのお陰で滅多に見れないものを見る事が出来ました(^0^)

それはですね〜アオリイカさんの産卵シーン!!

IMG_0129

邪魔をしないように遠目に自然の新たな命の誕生を見せて頂きました。

上の黒いのが雄で、下の小さいのが雌なんですが

左側のテーブルサンゴの残骸の隙間に雌がはいり卵を産んでいる

間、雄は外敵が来ないように見張り、雌がでてくると雌を守るように

付き添い泳ぐ姿は何とも涙そうそうの一場面でした(T^T)

あ、もちろんこれだけじゃないですよ!!

小鰯の群れと泳いだり、小さなクマノミ赤ちゃんと透明なエビさん見たり。

珊瑚礁の上で補職するルリスズメダイみたり

空に浮かぶタコクラゲさんの撮影会したり〜

透明度もぼちぼちで楽しいシュノーケリングでございましたo(^0^)o

Fさんのリクエストの素潜り練習もきっちりできたし

かなり充実したシュノーケリングとなりました(^0^)

Fさん、今日はご参加ありがとうございました!!

また是非、遊びに来て下さいね〜(^0^)/

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め