• ‘20190429’

乗り越えて

こんばんは、B i g です!!

本日はスーパーリピータのS様&K様、そして、2年ぶりのSご夫妻様と

アウトリーフうねりを乗り越えろ!!スキンダイビングしてきました。

前線からの北うねり&前線に吹き込む南西の風。

伊良部のポイントに関してはかなり頭の痛いコンディション。

朝から西から東から北から海の状況を見に行き

申し訳なかったのですが朝早くからお電話させて頂き、状況をお伝えし

最悪、引き返すことも頭に入れて、いざエントリー!!

波の合間を練り泳ぎ、なるべく、直撃は避けるようにタイミングと方向を

見ながら泳いだけど、何回かやっぱり直撃(笑)

でも、今日のメンバーは逆にこの波を楽しまれるスキルをお持ちで(^^;)

なぜか、某宮嶋姐さんのとこのゲスト様の間では当店はスパルタ&

体育会系のイメージをお持ちの方が多いようですが、ウチのメンバーの

どSは宮嶋姐さんと田中康子様でございます。

航平&健次は、どMです(笑)

ので、絶対に普通のゲスト様はお連れいたしませんのでご安心ください。

2年前にスキンダイビングを始められてS様のご主人の目覚ましいスキルアップ

にかなり驚かされました!!

息長いし、耳も良く抜けてるし、フィンをしっかりしたのを使用されれば

末恐ろしい感じでございます。

そして、体調とかで、ちょっと耳抜きに手こずることがあったK様。

完全に覚醒した感じ(笑)

スッコスコ抜けてるみたいで、今日はガンガン潜りまくってました!!

今日のメンバーの中で一番、スキルの高いS様のご婦人。

潜るスタイルも泳ぎ方もと〜っても綺麗で無駄がなく綺麗な

泳ぎをされていました。

初カメラの事でちょっと気をとられてた感じもありますが

素晴らしいスキルでございます。

しかし、今日のメンバーは僕を苛めるかのように見事に一人づつ順番に

潜っていくんです。

一人が潜ったら3名は海面に。

上がってきたら別の方が潜る。

いや、写真撮ってる僕の休憩時間は?

って突っ込みたくなるくらいに繰り返し(汗)

久しぶりに息切れしてしまいましたぞ!!

しかし今日はうねりがあったけど透明度は大当たり。

どこまでも青い世界に吸い込まれそうになるくらいに気持ちよかったです。

何より天気も最高でしたね〜

S様&K様明日も宜しくお願いします!!

Sご夫妻様、本日はご参加ありがとうございました。

残りのGWもたくさん泳いで満喫してくださいね!!

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め