• ‘20190814’

13年

  • LINEで送る

そりゃ、白髪も増えりゃ〜スマホとの距離感も出るし、腹も出るし

体力も筋力も衰えますよ!!

見事なおっさんの出来上がりでございますよ。

今日はかれこれ13年も通って頂いているfamily様とスノーケリングに。

波が強い〜海より貝拾いがいい〜何て半べそかいてたK君が、こんなに立派な

高校生になり

Mちゃんはもう、お酒も飲める年になり。。。

そして、オイラは白髪まみれの中年太りの睡眠すらまともにできない、スマホが

日に日に顔から遠ざかっていく年齢になってしまってるわけですよ。

いや〜恐ろしい。。。

でも、年を重ねることは個人的にはいいと思ってる。

ただ中途半端な白髪はみっともないから一気に白くなってほしい。

願いはそれだけでございます。

そんなどおでもいい話は置いといて、本当にかなり長年通ってくださっている

family様は他にもたくさんいてるのですが、そんなご家族を見るたびに親戚に

久しぶりに会えたような喜びを噛み締めるわけですよ。

年とりゃ涙腺も弱くなるわけで、マスクの中は涙で溢れてるわけですよ。

そんなfamiyツアーが今月は目白押し。

やがて涙も枯れ果てるはず!!

なので、海に入って水分塩分補給しときます。

今日は、がっつりと3ポイントでスノーケリング。

未だ残る台風9号の影響と10号の影響に悩まされながらポイント選らんで

エントリー知るわけなんですが、もう絶対サマージャンボは当たらない!!

運を使い果たしてしまった昨日と今日の透明度。。。

水の中にいるのを忘れてしまいそうで・・・

そして、奇跡的な美しさを誇る珊瑚礁。

もう、参りましたとグゥ〜の根も出ないほどに綺麗でして

台風の荒波には頭を抱えさせられるけど、この透明度も台風の影響だと

思うと、水温も下がったし、感謝したくもなるわけですよ。

でもね、明日から関西系、九州系のお客様が飛行機予定なんですが

飛行機飛ばない???

厄介でございます。

いや、冗談抜きで台風進路に当たる地域にお住いのみなさま、乾電池、水、

スマホの充電用のバッテリー、乾麺、など備えあれば嬉しいな!いや憂いなしで

ございます。

お早めの台風対策と備えをお願いします。

最小限の被害で住むことを願うばかりでございます。

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。

関連記事もよろしければ見て下さいね!!


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。