• ‘20190531’

迷子。

こんばんは?おはようございます?B i g です。

昨日の午前のお客様は初めて遊びに来て頂いたF様。

ゆっくりとまったりと潜りたい。

そして写真と動画をたくさん撮って欲しいとのリクエスト。

ポイントはアウトリーフの地形と砂地。

穏やかだったので、この時期にはなかなか行けないスペシャルなポイントに

行ってきました。

1本目

まずは、潮が引いてしまう前にリーフ越えのアウトリーフへ。

相当、スキルレベルの高いF様。

10mくらいじゃ物足りない感じがするくらい息も長い。

途中、ここではあんまり見かけないアオウミガメが登場。

しかも全然、逃げないの。

ゆ〜くりとま〜たりと、しばらく遊んでくれました。

あんまり、ゆっくりとしてると潮が引いて帰らなくなるので一旦エキジット。

2本目は初めまして。

今まで地形やアウトリーフの深場でしか潜ったことがなかったと言うF様。

虜になっていただきましょう!!

一面に広がる純白の砂地、水深があるので青も独特の青で

昨日は生憎の曇り空だったけど、やっぱり砂地の明るさは健在で。

完全にどハマりした感、満載のF様。

ひたすらに潜る上がる、呼吸を整えて潜るの繰り返し。

砂地って魚もあんまりいないしサンゴもないけど、癒しは半端ないです。

ただスノーケリングだと面白くないかも(^^;)

潜れるからの醍醐味?かな。

まあ、スノーケリングでプカプカ浮かびながら砂地独特の青の世界に

身を委ねるのもアリですけどね。

F様、本日はありがとうございました。

また機会がありましたら砂地ポイントチャレンジしてみてくださいね!!

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め