• ‘20210327’

オープン前ですが・・

こんにちは、Kenji です。
今日は、冬季の仕事の休みとご予約がうまく重なってくれたのでopen前ですが伊良部島スノーケリングツアーに行ってきました!

南東の風がちょっと強めでしたが、干潮狙いで穏やかな透明度のいい海をのんびりと満喫してきました。

個人的にはちょこっとスノーケリングをしたことがあると言っていたN様ですが、念の為、陸で器材の使い方から、ゆっくりとレクチャーして、海に!!
初めこそ、ちょっと体に力が入ってましたが、少し泳ぐと完全にリラックスモードに

伊良部島 スノーケリング

モッコモコの浜珊瑚、この大きさだと100年単位で生きてるはずの長老様です

伊良部島 シュノーケル

まだハイシーズンでもないけど、人が増えてきたので、ちょっくら場所移動。

こっちは1本目より透明度良くて気温も上がって、冷たい海が心地いいったらありゃしない!

伊良部島 シュノーケルツアー

みんなのアイドル、クマノミさんもたくさんいて、でも人はいなくて最高のまったり、のんびりを満喫できました。

N様、残りの島時間も満喫してくださいね!!


伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め