• ‘20210328’

ヘトヘトです・・・

こんにちは、Kenji です。

今日は、我がバディー THE BIG BLUE の田中航平氏と康子氏と3人で、長距離秘境の珊瑚ポイントへエントリーしてきました。

普通では行きません。めっちゃ遠いんで・・・

流石の元鬼軍曹、じゃなくて教官でもなくて、鬼トレーナーの康子氏もちょっとお疲れになるほどの距離なんで、流石に一般のゲスト様をご案内できる場所ではないので、今年はスキル上級者限定でカヤックでエントリーする予定です。

宮古島 シュノーケル

エントリーして15分ほどで、珊瑚礁がちょろちょろと増えてきます。
ここから深い青い海の色を満喫しながら、更に泳ぐと。

伊良部島 シュノーケル

一気に珊瑚の密度が上がってきます。

とっても仲良しな田中夫妻の邪魔をしないように、後ろから、こっそりと盗撮をしてました。。。

伊良部島 スキンダイビング

年々、深く潜ったり、魚見たりするより、珊瑚が恋しくて恋しくてたまらなくなってきており、ポイント調査をやってますが、先日、ご紹介したポイントも、ここも素晴らし珊瑚礁が育ってきています。

夏が待ち遠しい今日この頃です。

明日も海で遊んできます。

 

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め