• ‘20210413’

新規開拓

宮古島・伊良部島でシュノーケル、スキンダイビング!!

こんにちは、Kenji です!

今日は、快晴、風も弱くなり、海は若干うねりある場所もあったけど基本的に穏やかだったんで、ポイントの新規開拓に行ってきました!

 

伊良部島 シュノーケル

エントリーして、ちょこっと泳ぐとエダコモンサンゴとハマサンゴ系がちらほらと。

宮古島 シュノーケル
伊良部島 スキンダイビング

珊瑚は正直イマイチだけど、結構、魚は多い感じ。

宮古島 スキンダイビング

ちょっと頑張って沖へ泳いでいくとリーフの少し手前で元気な珊瑚も出てきました!

伊良部島 シュノーケル

ほんとは、アウトも行ってみたかったけど、かなり大きめのうねりが当たってたので、今日は、インリーフのみ。まだまだ、ちょっと散策の余地あり。夏までには、使えるように、もうちょっと遊んで、いや、調査してきます!

動画も明日、アップしますね〜

では、また!

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。

関連記事もよろしければ見て下さいね!!


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め