• ‘20200113’

ついに・・・

  • LINEで送る

曇り・最高気温19℃ 最低気温16℃・水温23℃・降水確率30%・湿度57%・北東の風やや強く(7~10m/s)・3~2m・波浪注意報・中潮 満潮10:03(51cm) 干潮15:28(50cm)日の出07:25 日没18:09 月の出20:49 月没10:11

こんにちは、Kenji です。ついに、やってしまいました。もう我慢の限界でした。ついに完全防備で海に入ってしまいました。

22度切るまでは・・・

水温が22度切るまでは、フードとグローブ、インナーは着けない!!そんな、どうでもいい目標を作り頑張ってきましたが、無理でした。23度で限界でございました...

今日は、初めて遊びに来て頂いた T 様と S 様と一緒に伊良部島スノーケリング&スキンダイビングで海を満喫してきました。

外気温18度、水温23度、海の中の方が温かい奇跡はエントリーしてすぐは感じることなく、ウエットの浸水式を終えた頃からジワジワと感じてきます。今日はお二人にもフード、インナーの完全防備でご参加頂きましたが、一言も寒い!冷たい!って声は出ませんでした。唯一、僕の心の中で僕の心が悲鳴をあげていたのは内緒でございます。でも、年とともに心の声が勝手に溢れ出すことも多々増えてきたので今年は注意いたします。

本日も冬の透明度最高に気持ちのいいブルーが広がっておりましたアウトリーフ。お正月も冬休みも終わりダイビング船もまばらになり、ビーチも当店以外は誰もいない貸切ビーチ。

最高の贅沢でございます。

人もいないのでお魚さんも、のんびりマイペースで日常生活を送られていました。

ハマクマノミパラダイス

2本目はトイレ休憩も兼ねたので、せっかくだから別のポイントへ。

こちらも完全貸切プライベートビーチ。

透明度もインリーフも最高のコンディション。

アウトリーフよりインリーフを気に入って頂いだけたようなので2本目は浅めのインリーフでのんびりと。

フード、グローブ、インナーのおかげさまで、何とか45分2ラウンドの海を満喫できました!!

T様、S 様、本日はありがとうございました!また機会がありましたら遊びに来てくださいね!!

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。

関連記事もよろしければ見て下さいね!!


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。