• ‘20200206’

ご予約が・・・

晴のち曇・最高気温21℃ 最低気温17℃・水温22℃・降水確率30%・湿度65%・東の風やや強く(9m/s)・2.5m・波浪注意報・中潮 満潮16:40(051cm) 干潮11:06(73cm)日の出07:19 日没18:27 月の出15:20 月没05:19

こんばんは、KENJI です。数日前は最高気温が16度くらいまで下がり震えながらさとうきびの収穫のお仕事をしておりましたが、今日は20度超えて太陽も出ていて温かくなりました。でも、島の気候って風によってかなり影響を受けるので20度って言っても意外に体感は低かったりして、内地の風のないところの10度の方が温かく感じたりするんですよね。

ご予約が...早い。

年々、宮古人気が増し、飛行機のチケットも1年前から取れるものもあるようで、ご予約のお問い合わせも年々、早くなっております。今年もGWのピーク4日間、そしてお盆、各月の連休や人気の梅雨明け時期はすでにたくさんのご予約を頂いており受付ができない日も出てきています。

お魚さんはたくさんいてくれるに限るのですが、大人数が苦手な僕は去年まで完全に1組限定でのツアー開催をしていたのですが、その場合、ご予約の受付と共に、他のご予約をお断りしなければいけないって事になり、お断るすることが増えてしまったので、今年は、貸切と同席ありのコースに分けることにしました。

貸切は文字どおり、完全に1組限定での開催で、同席は2組最大8名様までの開催となります。例えば、お二人でのお申し込みが2組あった場合は4名様での開催となります。

初心者の方や小さなお子様、ご高齢の方、家族や、友達、恋人同士だけで他に気を使うことなく、マイペースにツアーにご参加頂きたい場合は貸切でのご予約をお願いします。

同席ありになっても最大8名様までの少人数制なのでご予約をご検討頂いている場合は、お早めにご予約のほど、よろしくお願いします〜!!

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め