• ‘20200326’

私事ですが・・・

2000年の4月27日に沖縄本島に関西より引越しをし、2001年3月26日に伊良部島へ引越しをしてきました。気がつけば、来月で沖縄移住20年、今日で伊良部移住が19年になりました。後、7年、ここで住んでいれば人生の半分を島で過ごすことになります。早いですね〜時の経つのは。。

そんな記念すべき19年目の本日は、久しぶりに昨夜、beerという黄金色の炭酸飲料を浴びるほど飲み、泡盛という無色透明の飲料に琥珀色したコーヒーというものを入れ、また浴びるほど飲み、12時過ぎに床に入り、4時半に起床。でも体が動かず、ベットでうだうだ。そうもしていられずワンコと朝のお散歩。星が超綺麗で天の川とか当たり前に見えてて、やっぱり島はいいな!とか感慨深くなりましたが

6時半頃から現実に引き戻されて、昨日からやり始めた、この時期、恒例の車のメンテナンスの続きをし、サビサビになっていたテッチンホイールの錆びを落とす!

このサビが意外に頑固で手こずりましたが

後輪がサビを落としたやつで、前輪が全て終わった状態。車内は去年、きっちりと錆び止めを厚塗りしてたから、ほとんど錆びはなしで楽でした、でも結局、細かいメンテまでやったら丸1日かかってるけどね。

そして、奥様とドンキホーテにお買い物に行って今日は終わり。なんの変化もない伊良部移住19年目の1日でございました。

明日は海で思いっきり遊びたいと思います。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたいします。

以上です。(笑)

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め