• ‘20200315’

海亀を一生分・・・

晴れ・最高気温19℃ 最低気温14℃・水温22℃・降水確率0%・湿度49%・北の風やや強く(10~5m/s)・3m・波浪注意報・中潮 満潮11:36(148cm) 干潮18:18(27cm)・日の出06:47 日没18:48 

今日は、リピーターの S 様のご紹介で初めて遊びに来て頂きました F 様と、マキバオーこと H 様とアオウミガメに会いに行ってきました!! スノーケルの吐出口を咥えようとしたり、ウエットスーツを一人で脱着できなかったり、いろいろとありましたが、笑いの耐えない楽しいツアーになりました(笑)

アオウミガメよ〜〜〜

1本目、まだ誰もいないビーチへ GO !! リクエストを頂いていたアオウミガメを探し、よくアオウミガメを見かけるモグモグポイントに行くも、アオウミガメいない・・・寝てるのかな?って寝床へお邪魔するもいない・・・諦める(笑)

無闇やたらに泳ぎ回ってもいないものはいない!!って事で、切り替えてお魚さんウォッチング!! やっばいくらいにスッコーーーンと抜けた透視度。。。アカヒメジやデバスズメダイも群れ群れ!!

やばくないですか?この透視度。水槽の中で泳いでるような錯覚に陥ります。

しかも、人気ポイントなのに他に泳いでいる人はなし!!貸切贅沢透視度の海を、ちょっと長めにご堪能して頂きました。

2本目こそは!!

本当はアオウミガメがいたら移動しないで、同じポイントで泳ぎたかったけど、アオウミガメに出会えなかったので別のポイントへ移動。エントリーして5分ほど泳ぐけど、やっぱりアオウミガメがいない...更に泳ぐこと5分。

おった!!モグモグタイム中のアオウミガメ、しかも2頭もいた!!あれ?この子って1本目のポイントで最近、会ってた子だね〜?いろんなポイントを転々と移動してるのかもしれないです・・・

このポイントも僕たちと、他にもう一組のショップさんがいたけど、ほぼ貸切状態。しかも、ここも〜最強の〜透視度!!

気持ちよかった〜♪

アオウミガメの食事を、呼吸を邪魔しないように、ゆっくりとアオウミガメさんのペースで一生分のアオウミガメとの時間をご堪能頂けました。

F 様、マキバオーじゃなくてH 様、本日はご参加ありがとうございました!また機会がありましたら遊びに来てくださいね!

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。

関連記事もよろしければ見て下さいね!!


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め