• ‘20200330’

ポカポカ陽気

晴れ・最高気温26℃ 最低気温19℃・水温23℃・降水確率20%・湿度65%・南西の風(2m/s)・1.5m・小潮 満潮10:49(140cm) 干潮17:44(38cm)・日の出06:32 日没18:54

今日は、初めて遊びに来てくれました、K family 様と宮古島でスノーケリングしてきました。何と、初スノーケリングと言う事で、陸でのレクチャーから、ゆっくりとのんびりと遊んできました。

会えるかな〜?

「ウミガメに会いたい!」そんなご希望をもらっていたのし、今日は潮位的にもいい感じだし、いっちょ狙いますかウミガメさん!って意気込んでエントリーしたら2分でいた(笑)

でも、生憎のちょい濁り。それでも水深1mちょっとのところで、のんびりと泳ぎながらご飯食べてくれていたので、しばらく、ゆっくりと観察させてくれました。最初は、ちょっと慣れない器材に戸惑いもあったけど、時間が経つにつれ、どんどん上達していくK family様。

ウミガメの次は

休憩を挟んで、ちょっとだけポイント帰ると、この最高の透明度!!どこまでも見える青いフィルターの世界。そして舞泳ぐ小さな可愛い魚達にもうみんな虜!

素晴らしい透明度にも恵まれ、最高に楽しい時間を過ごせましたね〜

K family 様、本日はご参加ありがとうございました。また機会がありましたら宮古へ伊良部へ遊びに来てくださいね!残りの宮古旅も満喫して頂けますように!

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め