• ‘20190106’

伊良部島スキンダイビング2019-1-06


1本目


こんにちは、B i g です!!

今日は、アルバイトがお休みだったので、いつもの相棒 THE BIG BLUE

 航平さんに連絡し急遽、ツアーにご一緒させていただきました。

っと、言いますのも、IRAFUTHE BIG BLUEの共通のゲスト様で

ありまする、超リピーターのO様が今日はTHE BIG BLUEのツアーに

参加されるとお聞きしたから。

潜るO様を撮影する航平さん。

何か、妙に新鮮な感じ。

20年近くこの業界にいるけど、滅多に人のツアーに参加する事なんて

ないですからね〜

本命のマンタは今日も現れず・・・

でも、今日はホソカマスの群れがいました!!

なんてお行儀よく隊列を組むお魚さんなんでしょうね。。。

2本目

この時期は例年だと寒くて2本も泳げない。

特に今日のように雨降ったりしてたら一回、陸に上がると2本目行く

勇気が出ない...

でも、今年は、水温25度もある。

陸より海に中の方があったかい。

ので、2本目もご一緒させていただきました。

こちらでもマンタさんは現れず。

深い海の色に包まれながら、のんびりと自由に潜って遊ぶ。

結構、海は荒れて気味だったので、ダイビングの船もこの辺りに集結して

たくさんのダイバーさんが潜られていました。

航平さん、そしてO様、今日はご一緒させて頂けて嬉しかったです(^-^)

また機会がありましたらお邪魔させていただきます(^m^)

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め