• ‘20190824’

ま、まさか。

  • LINEで送る

台風11号接近中。

でも、予想以上に風も波も大したことなし。

いや、波に関しては場所も時間もかなり限定されますが、穏やかなところも。

今日明日は、正直、寝てようかと思ったけど、朝一で海チェックしたら

時間限定で入れるところあり。

マーレビーチ宮嶋姐さんと早朝の情報交換。

エントリー決定。

さすがはどS姐さん&4時間泳ぐリピーターファミリー(笑)

僕は今日はそんな姐さんのビーチの付き添い。

ん?遊び?

普段は撮ることのできないお魚の写真撮影に没頭させてもらいました。

魚眼をつけてると小さなお魚さんは点にしか写らないことが多い。

でも魚眼ないと人とサンゴや魚を一緒には綺麗に撮れない。

ので魚眼はいつもつけっぱなしですが、今日は最初っからなし!!

頰の青い蛍光ラインが綺麗なアカハチハゼ。

クマノミ

ハマクマノミ

人(笑)

ネッタイスズメダイ

叔父さんじゃなくて、オジサンのおこぼれもらうミツボシキュウセン

更におこぼれ狙いのヤマブキベラ

人(姉)

ツノダシ、アイゴ、セダカハギ、ゴマハギ

イソギンチャクモエビ

アカホシカニダマシ(カニではございません)

ミツドモエウミウシじゃなくリュウグウウミウシ

レアキャラの父、母、姐さんは一緒にエントリーしたはずなのに

別行動で撮れませんでした。

っと、ここでうねりが入り始め、一気に潮流も強くなたのでエキジット。

でも2時間くらい泳いでた。

僕には潮流よりも寒さが限界でした。

姐さん、4時間泳ぐファミリー様、本日もありがとうございました。

明日はゆっくりと眠る予定です(嘘)

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。

関連記事もよろしければ見て下さいね!!


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。