• ‘20190411’

業務外業務

  • LINEで送る

こんばんは、B i g です。

6連休です。

はい、喜んでる場合ではないのですが、今更、慌ててもどうにもならないので

本日は、三下コンビのTHE BIG BLUE 田中航平氏とポイント調査と言う名の

大人の海遊びをしてきました。

あれ?宮嶋姉さんは?

って思った方、宮嶋姉さんは現在、業務外業務で寒い寒い大都会へ出向かれて

おります。

ので今日は三下二人でポイント調査。

まずは、航平さんリクエストの宮嶋姐さんおすすめ砂紋ポイントへ。

ブルーがヤバし。。。

どこもかしこも、自然でできているのが不思議なくらいに美しい砂紋。

少し水深深め10mくらい。

でも、下が純白の砂だから超明るい!!

ディープ派の航平さんですが、ここは気に入られたようです。。

もちろん、僕も大好きでございます。

狭いけど、ちょっとした穴くぐりもできます。

超癒し系のポイントです。

新ポイント!!

そして、本日の本命。

某ポイント。

大当たりでございました!!

エントリーして3分で広がる伸び盛りの枝珊瑚の群生。

そして小さなテーブル系のサンゴ。

死んでしまってるとこもあるけど、元気な枝珊瑚も!!

ただ、ちょっと流れとか色々、気になるポイントなので

ここへご案内できるのは、少し先になるかも。。。

もう、ちょっと、いろんな条件で入ってみて安全を

確認してからになると思います。

追記:宮嶋姐さんの業務外業務ですが銀座で山下峰冬さんの写真展のお手伝いに
行かれております。とても素晴らしい沖縄の風景を撮影されるカメラマンさん。
銀座で凍える体を目で温めに是非、お近くの皆様、お時間のある皆様、銀座のCANONさんのギャラリーへ足を運んでいただければと思います。なお、100名の方が「健次に聞いてきた!!」って言って頂けると山下さんと宮嶋さんから僕にご褒美があるそうなので、是非、遊びに行ってください(笑)

山下峰冬 写真展 and Beyond −そして、まだ見ぬ沖縄へ−

関連記事もよろしければ見て下さいね!!

  • LINEで送る

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。

関連記事もよろしければ見て下さいね!!


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。