• ‘20190923’

真面目に

  • LINEで送る

超綺麗な珊瑚礁

ハイシーズンからするとかなり気持ちに余裕が出来てきたので真面目に

ブログのアップをしてますB i g です。

昨日に引き続き、Kご夫妻様と、Tご夫妻様との共同ツアーに!!

両ご夫婦ともに珊瑚礁が魚が大好きなご夫妻なので、当店自慢のとっておきの

珊瑚礁の綺麗なポイントへ。

潮流、干満、波、いろんな条件が合わないとご案内できないポイントですが

今日は全ての条件がバッチリ!!

さあ、行きますよ〜

エントリーして3分。

ビーチからエントリーして3分ほどで、いきなりこの美しい枝珊瑚に出会え。

更に進むと広域に広がる珊瑚礁。

K夫に行く先を阻まれて、ちょっと邪魔!って思ってるはずのT夫(笑)

でも、この後、結局、T夫が先を譲ってましたwww

このご夫妻は、男性はカメラで撮影しまくり、女性は自由気ままに泳ぐスタイル

T妻は今日はノーフィン(笑)

このご夫妻は特別でございます。

普通では、フィンは履いていただきます!!

もうかれこれ10年以上通って頂いてるからこその信頼からのノーフィンで

ございます。

なんか、マシュマロマンっぽいサンゴ。

これ結構好きなんです。

少し前にこのサンゴに座ってる人いたから、注意したんですが

こんな石みたいに見えるものも立派なサンゴです。

しかもこのタイプは成長がむっちゃ遅いんです。

絶対に乗ったり蹴ったり踏んだりしないでくださいね。

台風一過で落ち着いてきたからなのか、今日はサンゴもたくさん触手を伸ばして

捕食している子が多かったです。

そして、水温は27度台まで下がってきております。

今日は特に曇ってたから寒かった。

僕は明日からウエットを着る!!

心に誓った2skindiveでした。

明日はTご夫妻のみに予定でしたが、Kご夫妻も明日も一緒に遊ぶことに

なりました。

  • LINEで送る

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。

関連記事もよろしければ見て下さいね!!


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。