• ‘20181011’

宮古島·伊良部島でシュノーケル&スキンダイビング


海亀シュノーケル三昧


ども

今日は、リピーター様のT様にからのご紹介で初めて遊びに来ていただいた

Y様とH様と宮古島スノーケリング

まずはリクエストの海亀さんに会いに。

浅瀬は濁りがひどくエントリーしてから探すこと15分。

ようやく1匹の海亀さんにお会いできました(^-^)

このビーチにいる海亀さんの中では小ぶりな方ですが

やっぱり可愛い海亀さん。

2本目は、珊瑚礁と魚を見に行ったはずがここでも海亀さんにお会いできました。

その後、ちょっと移動すると透明度、最高!!

途中、餌付けされまくってる魚に襲われたり(^^;)

やっぱり透明度良いだけでもテンション上がりますよね〜

ちょっと曇ったり雨降ったりもしたけど、たくさん楽しんで頂けて

良かったです(^-^)

Y様、H様、是非、また宮古へ遊びに来てくださいね!!

そして、午後からは一昨日もツアーにご参加頂いたYご夫妻様。

綺麗な珊瑚礁リクエストのYご夫妻様なので、宮古珊瑚礁スペシャル!!

流れもあまりなし、透明度も良い感じ。

でもちょっと風が強くなってきて波がパシャパシャ・・・

それでも、種類豊富でこの広大な珊瑚礁はかなり貴重です。

ので誰にも場所は教えません(笑)

お食事中の人相の悪い、でも可愛い、優しいゴマモンガラ。

ここでも、エントリー前に海亀さん見れるかな?

って話ししてたらエントリーして3分で

しかもむっちゃ浅いところにいた(^^;)

もう、海亀には何度もお会いされているYご夫妻様もこの海亀さんとの接近戦には

大興奮でした(^-^)

しばし海亀さんと遊んでもらい、またサンゴ見学。

一時、風が強くなり波も出だしたので、ちょっと心配さいましたが

午後ツアーも無事に満喫していただけました(^-^)

Yご夫妻様、また来年も機会がありましたら遊びに来てくださいね(^-^)

そして明日は波が4m・・・

海、入れるだろうか、、、

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め