• ‘20190608’

曇り空

こんばんは、B i g です。

ご無沙汰してしまいました。

何かとバタバタしておりましてブログのアップがままならず。

ツアー、風呂のペンキ剥がし〜のペンキ塗り、そして老朽化してしまい

、とうとう限界が来てしまったシャワーの水道交換。

何でも自分でやるもんじゃないな。

っとちょっと後悔したけど、何とか全て終了。

そして、本日到着のK様、お友達のS様と昼からスキンダイビングへ。

1本目

潮位が下がる前にと宮古空港からそのままビーチへGO!!

エントリーして、外洋に出るも結構、濁りあり。。。

しばし泳いでると岩の上で、ドッカと眠るアオウミガメさん発見。

海でウミガメにあるのは初めてだと言うS 様

記念に2ショットいただきました。

そしてお気づきかと思いますが、背後にストーカー化したK様。

ウミガメさん写真ではなく、どっちかと言うと

S様を撮影してる感が凄かった。

そして、この辺りで重要なミスに気付く(笑)

どうか無事であります様に。。。

今日は、昼から生憎の曇り空。

濁りもあったし、ちょっと薄暗い感じの海中。

2本目はインリーフでまったりと

ここは透明度はボチボチいい感じ。

浅いので曇っていても、やはり外洋に比べれば明るい!!

魚もサンゴも、綺麗なポイント。

でも、ちょっと水深あるのでスキンダイビングできる人向きのポイント。

帰りにちょこっと砂遊び。

でもタイミング合わない二人(笑)

K様、完全にお手上げポーズwww

でも、雨に降られずに終われたから予報からすると格段にいい天気だったかも。

K様、S様、本日はありがとうございました。

また機会がありましたら遊び来てくださいね〜

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め