• ‘20200118’

青い〜!

  • LINEで送る

曇り・最高気温18℃ 最低気温17℃・水温23℃・降水確率10%・湿度63%・北の風やや強く(11~9m/s)・3~2m・波浪注意報・小潮 満潮13:53(135cm) 干潮07:18(50cm)日の出07:25 日没18:13 月の出07:00 月没12:52

今日は初めて遊びに来て頂きました、A ご夫妻様と伊良部島スキンダイビングに行ってきました!!

初ロングフィン!

今回、初めてロングフィンを使用されたA ご夫妻様。ウエイトの調整もあまり細かくされたことがなかったようなので、1本目はインリーフで遊びながら、フィンワークと適正ウエイトの調整。

最初は90cmもある、長いフィンに、ちょっと戸惑い気味でしたが、少しずつ慣れて頂くために、最初はあえての放置プレイ(笑) いや、仕事放棄ではございませんよ!!

徐々にフィンの長さとかも含め、体に馴染み始めた頃に、いよいよフィンのしっかりとした使い方を説明させて頂くと、器用なお二人はかなり早く上達されました。今日の2本で80点超えでございます。残りの20点は慣れですかね。

ブレードが長いので取り回しが少し難しいのと、普段の短いフィンに比べると蹴り方もかなり違うけど、慣れると、もう普通のフィンには戻れません。興味のある方はスキンダイビングコースではロングフィンのレンタルは無料ですのでお申し込みの際にお伝えくださいね!!

波酔い...

一旦、陸に上がって2本目に行こうかと思ったのですが、ご主人がちょっと波酔い気味ということで2本目は二人でアウトリーフに行ってきました。

リーフを超えるといい感じの透明度。青い〜って叫びたくなるくらいに青く、ダイビング船も一隻もいないし、他のショップも全くいない完全貸切のアウトリーフで贅沢な時間を味わっていただきました。

最高気温20度以下でしたがお二人は寒さは一切感じられなかったようですし、透明度も良かったし、今日も楽しい海を満喫することができました!

Aご夫妻様、本日はご参加ありがとうございました。また機会がありましたら遊びに来てくださいね!!

関連記事もよろしければ見て下さいね!!

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。

関連記事もよろしければ見て下さいね!!


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。