• ‘20211012’

台風連休

コロナの影響が落ち着いてきて、日々海で遊べるようになってきたと思ったら今度は台風の影響で2連休中です。

いや、明日も難しそうだから3連休・・・

水中スクーター

9月20日頃から、ツアーにご参加頂いくゲスト様に試してもらっている水中スクーターですが、かなり好評。

正直、ここまで好評だとは思わなかったりしました。

でも、1度使うと手放せなくなる便利さと楽さなのは間違いない。

現に、僕自身はほとんど使用させてもらってません(^^;)

伊良部島 スキンダイビング

フロートをつければ水深5m、フロート外せば40mまで潜れる優れものです。

伊良部島 水中スクーター

初めて水中スクーターを見る人には、ちょっと大きく感じるかもしれませんが、SUBLUE社の物はかなり小さまで、軽量化さ

れており、バッテリーついた状態でも3,5kg程度で普通に持ち歩ける感じです。

そして、過去に使用した水中スクーターの個人的なネックの音。

モーター音が大きくて、それでなくても水中では音は高速で移動するので、かなりうるさくて。。。

でも、このスクーターは5mは慣れれば海面だとほぼ無音。

3mで、あ、スクーター使ってるな〜って程度の消音。

しかもスピードも速い。

このポイント、ビーチから普通に泳ぐと30分以上はかかります。

着いた頃にはヘトヘトです。

でも、水中スクーター使えば、時間は半分な上に、スクーター任せだから体力を温存できるので、ポイントに着いてからも

たっぷりと綺麗な珊瑚や魚を満喫できます。

行き帰りだけスクーター使えばバッテリーも全然、持ちますしね〜

ただ、やっぱり距離はあるので、上級者様限定にはなってしまいますが。。。

台風一過で海が落ち着いたら、僕も一度、水中スクーターを満喫しに行こうとおもいます。

では、また!!

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め