• ‘20210904’

早くおさまってほしい。

超絶ご無沙汰しています。

去年の1月にはまさか日本で・・・

そして去年の夏には今年乗り越えれば!・・・

気がつけば2021年9月。

もうまん延防止から緊急事態宣言まで含め、どれくらい自粛要請が出てるんでしょうか?

半年?もっとかな?

ま、しょがないけど、とにかくみんなが元気でまた大声で笑って遊べる日が来てくれるのを

待つしかないですね。

色々な意見があると思いますが、当店はツアーは開催しています。

新型コロナの影響ある間は、全ツアー貸切、1組限定での開催で、スタッフの手指消毒の徹底

1日2回朝晩の検温、送迎は基本的に行わず、蜜を避けてツアーをしています。

レンタル器材は準備の時に消毒、お貸しする寸前にも消毒、もちろん使い終わった後は洗浄し

乾燥、最後にまた消毒をしています。

集合は基本、現地集合解散で、集合時にはゲスト様にも手指の消毒、蜜を避ける状態で、講習時は

マスクの着用をお願いしています。

当店のSTAFFは全員、ワクチンの摂取を8月半ばに終えています。

だからって感染しないことはないようなので、これからもできることはやりながらツアーを開催していきます。

と言いましても、2021年の営業は11月20日までとなり、21日からは冬季休業に入る予定です。

こんなご時世なので渋々キャンセルをされてこれなかった皆様、こんなご時世でも色々と考えて、極力、人混みを

避け、PCR検査までしてきて頂いた皆様、本当にありがとうございます。

賛否両論あるとは思いますが、残りの今シーズンもツアーは営業していきますので、よろしくお願いいたします。

 

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め