• ‘20191221’

26

  • LINEで送る

こんにちは、Kenji でございます。 昨日に引き続き、ツアーにご参加頂きましたO family様と、本日はリピーターのY様も一緒にスノーケリングツアーに行ってきました。数日前の予報では今日は北寄りの風、強く、最高気温21度、雨の予報でございまして、O familyのYちゃんとT君には寒いかな〜大丈夫かな〜って思ってましたが、蓋を開けてみれば、少し霧の様な小雨が降ったりしたけど、天気は回復し青空が広がり、気温は26度(笑) 寒さの心配なんて一切必要がございませんでした。

もうバッチリ!!

昨日が初めてのスノーケリングだったとは思えないくらいにYちゃんもTくんも見事にマスクもスノーケルも使いこなすようになりました。

暴れすぎて時折、水が入ったりしましたが、それでもへっちゃらで自分で水抜きもして今日はお魚さんを満喫!!

エントリーしてすぐは少し濁りがありましたが、少し泳げば今日も透明度は良い感じ!!珊瑚礁も綺麗な上に広いビーチに人はウチも含めて3社のみ。

透明度良い海は気持ちが良い!!

あれ?後ろの方で・・・はい、僕が潜ってるのを見て潜りたくなってしまったおとうさん。ノーウエイトでひたすら潜る練習。

そりゃ、この透明度で、珊瑚礁で、魚いっぱいいたら潜ってみたくもなりますよね。最初はバタバタしてるだけで潜れなかったお父さんでしたが、気がつけば。。。

お見事でございます。Tくんの外れてしまって沈んだフィンもお父さんが拾ってくれたりしました。ウエット着てノーウエイトでこれだけ潜れれば十分ですね。そんなこんなで、O family様と遊んでいる間、リピーターY様は縦横無尽にビーチ内をお一人散策されておりました。。。

O family様、2日間続けてのご参加ありがとうございました。そしてY様、お久しぶりにお会いできて嬉しかったです!!また機会がありましたら、宮古へ、伊良部へ遊びに来てくださいね!!

関連記事もよろしければ見て下さいね!!

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。

関連記事もよろしければ見て下さいね!!


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。