• ‘20200321’

シアワセすぎる

曇のち晴・最高気温27℃ 最低気温20℃・水温23℃・降水確率10%・湿度80%・南東の風(7~5m/s)・1.5~1m・中潮 満潮18:09(149cm) 干潮12:19(64cm)・日の出06:41 日没18:51

実を言いますと、昨日は宮嶋姉さんとこと、家でツアー終わってから合同ランチをしてですね〜その流れで、今日は、ツアーも合同でやることになりまして〜しかも奇跡的な最高条件が揃ったので、宮嶋姉さんTHE BIG BLUEの田中航平と3人のみで共有している最強珊瑚ポイントに行ってきたわけでございます。

総勢7名で夢の珊瑚礁を共有!

っと、言いましてもポイントに着いたら別行動(笑) 当店はとりあえずの潮流見がてらのユビエダハマサンゴとアオサンゴ、トゲミドリイシが群生するポイントへ。

サンゴは続くよどこまでも!!透明度もいい感じで、ず〜〜〜っと続くこぶりだけど立派な珊瑚礁。

途中、ハマクマノミさんのアパートに立ち寄り。

トゲミドリイシ群生に。ここは色は地味だけど、群生感が半端なく凄くて帰ってきてから気がついたけど、アオサンゴの写真がないけど、アオサンゴもたくさんあって〜いつまでも泳いでいたくなるんですが、寒さには勝てずに50分ほどで一旦エキジットしてHOTなティータイム。

カラフルエントリー

2本目はこ〜んなテーブルサンゴも観れるポイント。ビーチエントリーで、こんな立派なテーブルサンゴは現段階では僕は他にポイントを知りません。

お魚さんもたっくさん泳いでるし〜

いろんな種類のサンゴがあるし〜

このカラフルさ!!個人的に今、宮古近海で知り得るポイントで最強のポイントでございます。ただ、本当にいろんな条件がかみ合わないと行くことのできない奇跡のポイント。リピーター様限定、しかも上級者の方のみのご案内となってしまいます。お申し込みを頂いていてもコンディションで行けないことが多いポイントでございますので、ご了承ください。。。

っで、エキジットして宮嶋姉さんたちとちょこっと合流。みんなで楽しみを共有できるのって素晴らしいですね!!O 様、宮嶋姉さん&愉快なゲスト様、本当にありがとうございました。

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め