• ‘20200323’

今まで生きてきた中で!

曇り・最高気温24℃ 最低気温21℃・水温23℃・降水確率10%・湿度77%・北の風(5~7m/s)・1.5m・波浪注意報・大潮 満潮07:38(153cm) 干潮13:27(41cm)・日の出06:39 日没18:51 

今日は、久しぶりの伊良部ツアー!! 初めて遊びにくださいました S family様と伊良部島スノーケリグツアーしてきました。今日は、ちょっと湿度高めの曇り空でしたが透明度が良い感じで人も少なめで、ゆっくりと伊良部の海を満喫してもらえました!

初めてのスノーケリング

S family 様のお兄ちゃんと弟君は人生初のスノーケリングと言う事で、まずは、しっかりと陸で器材の使い方の説明からやり〜の、浅場で練習し〜ので、いざ、海へ!

最初は、お父さん以外は、みんな、ちょっと緊張気味でしたが〜綺麗な透明な海、そして珊瑚礁、色とりどりの魚を見ているうちに、どんどん上達していく兄弟君。

そりゃ〜こんなシーンを目の当たりにしたら、もう、怖さなんてないですよね〜

気がつけば浮力体もなしで、みんな自力で泳げるようになりました。

弟君は最初っからセンスありありでこの余裕!

お兄ちゃんは最初はちょっと緊張してたけど、あっという間に慣れて泳ぐのも早い早い!

2本目は、もうガイドが入らないんじゃない?ってくらいにリラックスして伊良部島の海を満喫してくれていました。

弟君には「生まれてきて今日が1番楽しかった!」なんて超うれしい一言もいただきました(^-^)

S family様、本日は到着日でお疲れのところツアーへのご参加ありがとうございました! また機会がありましたら宮古島へ、伊良部島へ遊びに来てくださいね。

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め