• ‘20200216’

パレード

曇り雨・最高気温26℃ 最低気温15℃・水温22℃・降水確率50%・湿度95%・南~北の風強く(7~12m/s)・2.5~4m・波浪注意報・小潮 満潮12:26(141cm) 干潮06:06(67cm)・日の出07:12 日没18:33

今日は、朝から天気が急激な変化をしそうな予報だったので、冬時期にしては、スタートを早め、初めて遊びに来て頂きました T ご夫妻様とウミガメツアーへ行ってきました。これが、びっくりするくらいにラッキーでした。

予定より・・・

昨日の最高気温は晴れ、27度、南風、今日は、一気に雨、気温、26度、南から北風に変わる予報。こういう日って急激な風周りや、突風、豪雨が強いので、ご予約時の予定より少し集合時間を早めてのスタート! ウミガメと泳ぎたい!! そんなT ご夫妻様のご要望にお応えして、ウミガメポイントへ。

エントリーして3分で、いました!お食事中のアオウミガメさん。しかもスタート早めたので人も誰もいない貸切ビーチで貸切、ウミガメ。

近くに、もう一頭のウミガメさんもいたり〜予報に反して、青空&太陽光線も出てる晴れの空。

気がつけば、アオウミガメさんと T ご夫妻様のパレード状態(笑) 今日は3頭のアオウミガメさんに会えました。

悩んだ結果

アオウミガメさんとの時間を満喫して、一旦、陸に上がるも、潮位が増してきて波が入ってきてたので、ポイント移動。でも、雲行き怪しく風が回りそうな予感・・・ちょっと、急いで別のポイントに

透明度、最強でございました。

お魚さんも、たくさん。 でも、ここで20分ほど泳いでいたら、徐々に西から黒い雲。そして、水平線が三角〜になり始め、やばいかな〜?って思いながらビーチへ戻った途端に、風がグルン!!って周って、突風とともに一気に白波が・・・ギリギリセーフでございました。そしてホテルにお送りしたところで雨脚が一気に強まり昨日までの夏日が嘘のように冬に逆戻り・・・

でも、晴れた海で念願のウミガメ様とも遊んでいただけて、透明度も良かったし、天気変わる前に終われたし、ある意味、奇跡のタイミングで開催できました。 T ご夫妻様、本日はありがとうございました。また機会がありましたら宮古へ、遊びに来てくださいね!!

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め