• ‘20171012’

あれれ?予定外?!

本日の天気と海予報。
晴曇・最高気温30℃ 最低気温26℃・水温30℃

降水確率20%・湿度84%・東北東の風やや強く(9~11m/s)

波4mうねり・小潮・満潮13:30(142cm) 干潮18:37(97cm)

日の出06:35 日没18:15 ・月の出 月の入11:52

波浪注意報

こんばんは、B i g です!!

本日は〜昨日に引き続き、M親娘様とY親娘様と一緒に

伊良部島スノーケリングツアーに行ってきました!!

スノーケリングツアー?!

あれ???

IMG_4139

ライフジャケットつけてませんが。。。

そう、昨日のツアー終了時に「ライフジャケットなしで泳ぐとどうなるの?」

的な話をしてたので、朝から皆様、ライフジャケットつける気一切なし(^^;)

IMG_4138

そんな話はどうでもいい感じのハマクマノミさん。

エントリー時に浅瀬で少し、ライフジャケットなしで泳ぐコツをお教え

させて頂いただけで皆さん一瞬で不安もなくライフジャケットなしで

泳げるように。。。

あ、これはあくまでも万が一や疲れた時には休憩できる浮き具を

オイラが曳航してるからですよ!!

普通には絶対に真似しないでくださいね。

IMG_4142

ギッシリと咲く珊瑚礁。

IMG_4144

隠れてるカクレクマノミ。

IMG_4147

IMG_4150シマハギの群れ〜!!

っで、ここでまた異変が。。。

「潜ってみたい。」

きっとオイラが潜る姿に刺激されたのか

そんな声が聞こえてきたので・・・

もう、この際、スキンダイビング講習に切り替え(^^;)

少し、初めは緊張?とかもあったけど少しレクチャーして

練習をしたらAちゃんとKちゃんはあっという間に

潜れるように。。。

お母さん達も息切れしながら頑張りました!!

IMG_4170

若い二人は潜る潜る。

間近で見る魚や珊瑚礁に感激してましたね〜

IMG_4176

Aちゃん何てちょっと水中アクロバティック的な動きも覚えてました(^^;)

いや〜土壇場での変更変更変更でしたが楽しかったですね〜(^0^)

この後は、陸のドライブや撮影も。

本日も1日ありがとうございました!!

また来年、お会いできると信じて楽しみにしていますね(^-^)

※当店では、ツアー中に撮影させて頂いた写真で個人識別ができる写真のブログやHPへの写真掲載はご使用許可を頂いたゲスト様のみご使用をさせて頂いております。

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め