• ‘20170702’

台風3号・・・

本日の天気と海予報。
曇時折雨・最高気温32℃ 最低気温27℃・水温29℃

降水確率60%・湿度88%・東の風強く~南東の風強く(3~11m/s)

波2-4mうねり 小潮・満潮15:26(139cm) 干潮08:57(81cm)

日の出05:53 日没19:32 ・月の出13:43 月の入01:02
雷、強風、波浪注意報

こんにちは、食いしん坊B i g です!!

毎日、ランチを食べに行った際に

『ブログ用に写真撮らなきゃ!!』

って思い、気がつくと完食していると言う

おバカです(_ _;;)

そして台風3号が発生しました。

結構な近海な上に速度も速いので明日は海は・・・

熱帯低気圧のまま通過する予報だったのに

多良間辺りの前上を通過してくみたいです。

とりあえず、今日は、昨日からご参加頂いております

Tご夫妻様とスノーケリング&スキンダイビングしてきました。

まず1本目。

IMG_0971-1

風下になり、ここは流れもなく超穏やか。

でも、空を見ると真っ黒な積乱雲がどんどん成長中。。。

こりゃ雨降るな。。。でも風は吹かない雲だね。。。

って事で最初に沖合いの珊瑚礁を見て、そろそろ雨降るかな?

のタイミングで陸へ寄って遊んでました。

IMG_0974-2

そしたら案の定、どしゃ降り

すぐ止むだろうと、ちょっと雨宿り。

IMG_0976-3

雨がミストのように洞窟内に降り注いで、これはこれで

案の定、雨はすぐに止み青空も。。。

でも、またすぐに雨雲

また少し、沖の珊瑚礁で遊んでたら、一気に雲が北上してきたので

浅瀬へ戻りながら遊んでたら

IMG_0981-5

ぽつぽつぽつ。。。

IMG_0978-4

ザ〜〜〜〜〜〜

いや〜自分でもびっくりするくらい、想定通りの悪天候

まいりました・・・

っで2本目は、まったり、のんびり、ぷ〜かぷか。

IMG_0983-6

この色のキッカサンゴってあんまり見ないからちょっと新鮮。

IMG_0995-12

ツートンカラーのユビエダハマサンゴ

IMG_0988-8

でっかいコブハマサンゴ

IMG_0984-7

Tご夫妻様。。。

IMG_0990-9

そして賑やかデバスズメダイさん。

今日は2本とも、がっつり1時間オーバー。

そんな長時間を、フィン無しで泳ぎ続けるT様は

きっと陸より海が向いています。

Tご夫妻様、今年もたくさん、ありがとうございました。

明日は台風だし、のんびりしましょうね(^m^)

※当店では、ツアー中に撮影させて頂いた写真で個人識別ができる写真のブログやHPへの写真掲載はご使用許可を頂いたゲスト様のみご使用をさせて頂いております。

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め