宮古島·伊良部島でシュノーケル&スキンダイビング

  • LINEで送る


6日ぶりです


台風24号に続き25号の影響で当店としては6日ぶりのエントリーです。

厄介な台風リレー、先月の25日以降、海に入れたのは、たったの2日・・・

ストレスを発散すべく、約12日ぶりのS様、K様とスキンダイビング。

っが、朝晩は涼しくなり始め、水温もかなり下がったことが予想され...

本日より3mmフルスーツでございます。

某マーレクルーズビーチの某宮嶋氏は、暑さを感じないらしく

真夏でも3mmフルスーツにフードベスト。

某THE BIG BLUEの某田中氏は寒さを感じないらしく、今でもきっと裸(笑)

このお二人には、あらゆる面でお世話になってるし、勉強させてもらっていますが

暑さ寒さに関しては一切、参考になりません(爆)

そんな話は置いといて。

予想通り水温は27度まで下がっており、3mmフルスーツがちょうどいい。

久しぶりに海に入ったのと、ウエットのおかげで適温だったこともあり

1本目から気がつけば80分泳いでた(^^;)

今日は、K様のロングフィンデビュー!!

まだ若干濁りはあるものの、やっぱり海は気持ちがいい!!

一部、サンゴは荒波にやられてましたが、今日、エントリーしたポイントは

そんなに被害はなく、お魚さんもみんな元気に泳いでました(^-^)

Myロングフィンをお持ちのS様は潜る、撮る、時折、合流。。。

自由に遊んで頂きました。

今日も、朝一からガッツリ3本、目一杯泳がせて頂きました(^-^)

S様、K様、明日もよろしくお願いします!!


SNSでもご購読できます。