• ‘20200102’

新年、初泳ぎ!!

  • LINEで送る

新年2日目にして晴れ、東寄りの風、気温23度、水温24度と言う素晴らしい好条件での2020年初ツアーでございます Kenji です。3年前までライフジャケットつけて足の着くところで足をついたまま、マスクをつけて海の中を覗いて満足していた人 あの Rie さんと一緒に初泳ぎでございました。もうウエットも様になりウエイトを拒否していたけど、無理矢理着用させ、気がつけばウエットあっても何の問題もなく潜れる立派なスキンダイバーになってくれており、Kenjiとしてもとても嬉しく思います。ただ体力なさすぎ(笑)

リクエストポイント前にリラックスタイム

リクエストもらってたポイントに行こうかと思ってたんですが、何せ3年前までは泳げなかった Rie さん。その上、冬海は去年と今日で2回目。なのでまずはリラクゼーションポイントで、ちょこっと体慣らし。ハマサンゴの上で尻尾とくっつけていたミナベヒメジさんが可愛くて撮ろうと思ったら離れちゃいました。

おい!あんまり縄張りに入ってくんじゃねえ!って怒られましたので、ちょっと移動。今日も透明度は上々の波もベタ凪。

デバスズメダイさん、人恋しくなってきたのか、わんさか寄ってくる・・・餌付けされてるのが、かわいそうです。。。お腹空いたのかも。

そしてこのポイントの本命のアオウミガメさん。かなりの子ガメでしたが必死にご飯食べており、全くこっちには目もくれず、木にすることもなく、アオウミガメさんから近づいてくるので、こっちは逃げるのに必死になりました。。。

本命ポイント。

Rie さんの行きたかったポイント!今日はなかなかの好条件かと思いきや、ちょっと濁りあり。でも、これで濁ってるって言ったら夏の海には入れない(笑)

ちょっと、雲がかぶったりしたけど、青いでしょ!

3年前はライフジャケットつけても足の着くところで足ついてしか魚を見れなかったRieさん、ほんまに素晴らしい上達ぶりです!

ただ体力なさすぎ(笑) 

でも、今日は2本、違うポイントに行けたし、ウミガメにも会えたし、リクエストポイントも行けたし、寒さもあんまり感じなかったし良かったです!!

また8月?9月?楽しみに待ってますね!!

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。

関連記事もよろしければ見て下さいね!!


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。