• ‘20190601’

豪雨

こんにちは、B i g です。

今日は朝からどんより曇り空。

本当は午後からのツアーでお申し込みを頂いていたんですが午前に

予約が入っていなかったのと、昼からコンディション悪くなりそうだったので

少し早めにスタートをさせて頂きました。

案の定、午前中はどこも凪!!

泳ぐのが苦手!っとお問い合わせの際にお聞きしてたので極力、波のない

流れのない穏やかなポイントをチョイス!!

しかし、家を出るとき伊良部は雨降ってない。

伊良部大橋渡るとどしゃ降り。

ホテルへお迎えに行き、ポイントに着く頃には更に雨脚は強くなる。

う〜ん、滅多にツアー中に雨に降られるなんてないのにな〜

って思いながらエントリー準備してたら雨あがる(笑)

しかも風も無風のベッタベタの凪!!

エントリーして1分でこの珊瑚礁〜

濁ってるかと思いきや、今日も透明度は良い感じ。

最近、孵化したての稚魚がたっくさんで賑やかで華やかで

見てるだけで嬉しくなります(^-^)

このポイントは干潮がオススメのポイント。

ある程度の潮位があれば珊瑚の上も泳げるし、潮位が下がれば超接近して

魚やサンゴを楽しめます(^-^)

昨日、THE BIG BLUEの田中氏のブログで、会いたい時に会えないB I G!!

って書かれてましたが、その通り、本日はお会いできました(笑)

しかも今日は宮嶋姐さんにも車で2回もすれ違う。

きっと2回目は姐さんは気づいていないであろうけど。。。

Tご夫妻様、本日はご参加ありがとうございました。

泳いでる際には酷い雨に降られず穏やかな海で泳げて本当に良かったですね!!

また機会がありましたら遊びに来てくださいね(^-^)

伊良部島をベースにマリンガイドやフォトツアーやってます。

伊良部島をベースに宮古島、池間島、来間島、下地島、大神島、ゲスト様のリクエストに合わせ、その日、その日の最適なコンディションの海でシュノーケルやスキンダイビング、スキンダイビング講習、フォトツアーを開催しています。

関連記事もよろしければ見て下さいね!!


Marine shop Irafu

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め