• ‘20170619’

オォ〜?!偶然にも。。。

本日の天気と海予報。
曇・最高気温29℃ 最低気温26℃・水温27℃
降水確率60%・湿度88%・南東
の風やや強く~南南西の風やや強く(西うねり)
波2.5m 長潮・満潮15:55(142cm) 干潮09:26(73cm)
日の出05:49 日没19:31 ・月の出01:43 月の入14:15
雷、波浪注意報・
注意警戒事項:竜巻 

こんにちは、今年は日焼けに注意してます、B i g です!!

今日は、初めて、ご来店を頂きました、Mご夫妻様と伊良部ビーチ

スノーケリングで遊んで頂きました(^0^)

っで、今日のM様もだったのですが〜

今週は何と、3組の新婚旅行組様o(^0^)o

1週間で3組とか凄くないっすか!!

44歳のオジ様、幸せビーム頂きまくりですぜ

まず、本日の1本目はこちら

なんか最近、絶好調に透明度のいいこのビーチ。

今日は波もなく、人も少なく、コンディションは最高

あまり泳ぎに自信が・・・っとおっしゃっていたMご夫妻様ですが

途中からは、掴むものなしで、好みのお魚や珊瑚礁を

堪能されていました(^0^)

IMG_0670

そして、一旦、陸に上がって移動

2本目は、人っ子一人いない、完全プライベートビーチ

IMG_0675

こちらも透明度は良し

ちょっと浅くて泳ぎにくかったけど、波もなく、うねりもなく

風もなく、流れもなく、超まったりと泳いでしまいました

いろいろとネットで調べて来て頂き、去年の珊瑚礁の白化のことも

ご存知だったようで、車でいろいろとお話をさせて頂き

実際に海で死んでしまったサンゴ、半分再生したサンゴ、元気なサンゴ

いろいろと説明させて頂きながら見ていただく事ができました。

遠い内地の皆様にも今の危機的なサンゴの状態、そしてサンゴの生態などに

興味を持って頂けるのは本当に嬉しいです。

小さな事ですが、珊瑚礁の事を知る事で、サンゴを壊したり、魚を採ったり

する人が減る、そしてサンゴは期待に応えてまた元気な姿を見せてくれるように

なる、そうすれば魚ももっともっと増える。

そんな小さな意識のはじまりを大切にしたいし、そう考えてくれる人が

増えるのは本当に嬉しいです。

Mご夫妻様、本日は、ツアーへのご参加ありがとうございました。

またこの後のご旅行もたっぷりと楽しまれてくださいね。

そして、また機会がありましたら、宮古へ伊良部島へ

遊びに来てくださいね(^^)/~~~

※当店では、ツアー中に撮影させて頂いた写真で個人識別ができる写真のブログやHPへの写真掲載はご使用許可を頂いたゲスト様のみご使用をさせて頂いております。

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め