• ‘20180804’

幼稚園

こんばんは、B i g です!!

昨日に引き続き今日は、伊良部島スノーケリングでK family様と

遊んできました(^-^)

一つ目のリクエストの海亀は昨日、堪能したので今日はお魚さん。

誰〜も来ない、当店の秘密のポイント。

綺麗なキッカサンゴ。

濁りがあったけど、ここのポイントは小さなスズメダイ系のお魚さんが

たくさん、群れていて見ごたえあり!!

しかも超カラフル!!

なかなかのサイズのウツボさん。

間違いなく強面ですが、僕にんは言われたくないそうです。。。

こちらはクマノミさん。

ここの個体は結構大きめ。

でも、いつもいたハマクマノミのマザーがいなくなってた(T^T)

そして、老眼の僕には最近、辛くなってきたマクロ系(笑)

ピントあわえてるつもりでも奇跡が起こらないと合いません。

イソギンチャクモエビさん。

シャチホコみたいに尻尾を上向けているエビさんです。

実を言うと、伊良部は海のコンディションが良くなかったので宮古に行こうかな?

何て、考えたりもしたんですが、自分を信じてよかったです。

宮古は場所によっては強烈な雷だったみたい...

これじゃ彼も⇦click伊良部に来るだろうな〜って思ってたら

案の定、僕たちより先に泳いでました(笑)

考えるとが一緒な仲間がいるのはやっぱり頼もしく楽しい!!

そ〜〜〜っと潜って近づいて脅かそうかと思ったけど、

小さい魚に突つかれてもドキッとする彼には心臓に悪そうなのでやめておきました。
(↑ここだけの話ですよ!!)

伊良部は雨に降られることもなく、遠くで雷が鳴っていただけで

海も今日の2ポイントはべた凪でした。

K family様、昨日今日と二日間、ありがとうございました!!

また機会がありましたら宮古へ、そして伊良部へ遊びに来てくださいね(^-^)

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め