• ‘20180819’

青と緑

こんばんは、B i g です!!

今日は、3日前にもご参加頂いたO様とスキンダイビング!!

3日前は当店でツアーをさせて頂きましたが天気も悪く、海も荒れ荒れ...

一昨日は、マーレビーチの宮嶋さんのところでスキンダイビング。

昨日は、THE BIG BLUEの田中さんのところで雨ニモマケズ、SUP&スキンダイング。

海三昧なO様。

4日目の正直!!本日は朝から快晴でございました〜

っが、なぜ?昨日よりうねりが上がってる・・・

普通のゲスト様だとお断りしてたかも?ってくらいに海荒れてる。

でも、O様なら大丈夫!!

って事で、久しぶりに青の洞窟へ。

なんとも贅沢に本日も貸切青の洞窟〜

洞窟入ってすぐに視界を完全に遮るほどのハタンポの群れ。

しばし、贅沢空間をご堪能頂きました。

この後、一人、また一人、っと人が増え、洞窟から出るとボートがたくさん。。。

30分ほど、満喫させていただいたので外に出てみると

行く時は濁ってたけど少しだけ透明度が良くなってたので

少し深場で遊んでみました(^-^)

そして、荒れた海を避け、穏やかなポイントへ。

お魚さんの幼稚園的なこのポイントは個人的には超楽しい。

今日は、藻原でも遊んでみました(^-^)

天気のいい、透明度の高い日は、こんな緑に囲まれて泳ぐのも気持ちよし!!

限られた場所にのみだけど魚もたくさんいるし、明るいし気持ちのいいポイントです。

そして3本目に行く予定でしたが、海が荒れてる。

でも天気は最高!!

っので、3本目は陸から青い海を眺めに行きました。。。

O様、本日もご参加ありがとうございました。

また来月、楽しみにお待ちしております〜(^-^)/

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め