• ‘20170926’

海ガイドの夏休み

こんにちは、B i g です!!

今日は完全、OFFモード。

偶然にも休みが被ったので

マーレクルーズ ビーチツアー担当の宮嶋さんと

ポイント調査と言う名の

プラーベートスキンダイビングしてきました。

b1-4

一緒に泳ぐのは初めの10分ほど(^^;)

気がつけば完全に別行動(笑)

でも、しっかりお互いの位置は把握していますからね!!

b1-2

10m近い水深のこの穴、かなりお気に入り。。。

ボンベ担いで来たいぐらいでした。

気がつくと宮嶋さんも反対側から覗いてたり。。。

サンゴはほぼ壊滅状態だけど

魚影がかなり濃いポイントです。

いたるところにアカヒメジやノコギリダイの群れがいました。

b1-8

ウミガメ様も登場でございます。

b

ゴマアイゴの群れもいましたね〜

休息に訪れた?

本当はエキジットする予定だった(^^;)

砂地のポイントでしばしぷ〜かぷか。

b-4

ここで既に3時間泳いでたり。。。

っが更に泳ぎ足りないオイラはわがまま行って同じコースを

潮に乗って帰ることに。。。

このドリフト的な帰り道がまたたまらなく楽しかったんです。

宮嶋さんが見つけて教えてくれた超小さなウミウシと

久しぶりに見たシラヒゲウニ。

結局、4時間近く泳いでた。

指先はもちろんフニャフニャで上がってからしばらく

スマホの指紋認証が受け付けてくれないくらいでした(^^;)

いや〜最高の休日でした。

よく、周りからは休みの日くらい海に行くな!!

って言われますが、休みだからこその楽しみがあるから

やっぱりオイラから海は引き放せませんぞo(^-^)o

宮嶋さん、本日はありがとうございましたm(uu)m

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め