• ‘20170927’

北の空の天の川

こんばんは、B i g です!!

半月です。

月が超明るくて星はいつもの半減です。

南側の天の川付近には月があるので

北側の白鳥座、カシオペア座付近の天の川を求めて

今日はポイントを選びました。

y-2

蠍座付近ほどの星の数がないので明るさも

少し足りないけど、これはこれで結構綺麗でしょ(^-^)

肉眼では、う〜〜〜っすらとしか見えないので

ファインダー越しの世界ですがね・・・

y

そして、ちょっと狭目のレンズとフィルターを使った撮影。

1〜2等級くらいの星を滲ませて大きく写す方法です。

カシオペアと小熊座がさっきりとわかります?よね(^^;)

これからの冬の撮影はこんな感じの撮影になります!!

※当店では、ツアー中に撮影させて頂いた写真で個人識別ができる写真のブログやHPへの写真掲載はご使用許可を頂いたゲスト様のみご使用をさせて頂いております。

SNSでもご購読できます。

環境に優しい曇り止め